いしかわ里山里海サイクリングルートスマートフォンアプリがリリース!

石川県の豊かな自然を自転車に乗って楽しんでもらえるアプリが9月1日から実施されました。

 

体験できるサイクリングルートは3ルートです。
● 奥能登地区ルート
● 羽咋地区ルート
● 白山・川北地区ルート

 

長く、たくさん楽しんでいただけるように自転車道の距離は約160kmあります。途中道の駅などの休憩施設もあり、のんびりとサイクリングを楽しむことができます。また、サイクリングルートにはスタンプラリーチェックポイントも設置されており、25か所あるチェックポイントでスタンプを獲得しアンケートに答えると、地域の特産品プレゼントに応募することができます。スタンプを集めるには、チェックポイントのウェルカム看板に記載されているQRコードを読み取ると、専用のアプリをインストールすることができ、スタンプをゲットすることができます。

 

今年の夏はたくさんポケモンをゲットした後、秋からは「いしかわ里山里海サイクリングルートモバイルスタンプをゲットしよう!

 

※2016年10月31をもって、スタンプラリーモバイルアプリは終了致しました。

 

 

 

◆いしかわ里山里海サイクリングルートはこちらのWebサイトから
http://www.pref.ishikawa.jp/michi/cycling/cycling-web/cycling.html

 

iPhone6sPlus (1)

 

 

上へ戻る