「備える暮らしオンライン・ワークショップ」を開催いたしました


先日、金沢市と宜野湾市の方を対象にした「備える暮らしオンライン・ワークショップ」を開催いたしました。
 
災害に備えるアプリ「まちケア・コモンズ」の便利な機能の説明の他、避難所での生活状況を踏まえての備えに対する考え方のお話は、とても参考になるものでした。普段から食べ慣れたものを少し多めに購入し、古いものから順に日々の生活の中で消費していく「ローリングストック」なら実践しやすいですし、買い物に行く度、備蓄品を消費する度に家族と防災について考える機会をつくることができます。

 
今回、「まちケア・コモンズ」のアプリをダウンロードいただき、使いやすさや防災への意識などに関する利用者アンケートにお答え頂いた方、先着100名様にまちケア・コモンズオリジナルのマスキングテープをプレゼントいたします。備蓄品に貼って、消費期限を管理できるようなデザインになっています。ローリングストックを実施される際にぜひ、ご活用ください!

「まちケア・コモンズ」アプリ利用者アンケート(アプリをダウンロードの上、ご回答ください)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebHiK1Af9TRDvCIl2__hn-C7Rr-IfeeYJKn35x9DW9uBjJGg/viewform

 
「まちケア・コモンズ」アプリ ダウンロードはこちらから
iOS版Android版


上へ戻る